運営者 | 合同会社朧 |
---|---|
会社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-19-15宮益坂ビルディング609 |
法人番号 | 7011003019631( 国税庁 / 経済産業省 ) |
事業内容 | ・ナイトレジャー特化のマーケティング支援事業 ・ナイトレジャー特化の受託制作事業 ・メンズエステのSEOメディアの運営 ・総合ナイトSEOメディアの運営 |
メディア設立日 | 2022年7月7日 |
運営メディア | https://menes-ikitai.co.jp/ |
メディア編集者 | MD |
https://twitter.com/Menes_Ikitai | |
お問い合わせ | お問い合わせフォームよりお願い致します。 |
メンエスイキタイは、メンエス好きが運営するメンズエステの総合メディアです。
メンズエステ未経験者には初心者向けコンテンツ、お店やセラピスト探しをしている方にはメンズエステ人気ランキングを紹介しています。
IT企業の若手経営者。
20歳の時にメンズエステに出会って以降、都内の店舗を中心に開拓中。3ヶ月で60回以上来店するほど沼り散らかした過去も持つ。
『メンエスに限らず単純にマッサージが好き..』という言い訳をよく使う。
メンエスイキタイとは?
わたくしMDがメンズエステに出会い、その魅力にハマり、今回『メンエスイキタイ』の開設に至ったまでの経緯を説明させて頂きます。
メンズエステとの出会い
メンズエステに最初に出会ったのは、5年前の冬。
IT企業に勤務していた当時20歳のMDにとっては、未知の世界に足を踏み入れた日でした…
連日のハードワークで疲労困憊していたこともあり、それは癒しの時間でありながら、ちょっぴり刺激的な体験でした。
完全に沼スイッチを押されてしまい、当時羽振りが良かったこともあって、そこから3ヶ月で60回くらいは通ったと思います…(笑)
ただ今思い返せば、初めての施術を担当してくれたセラピストがとても当たりの女の子だったんだな〜と思えて、それがMDがメンエスにハマったきっかけだったのだと思います。
今はその店を辞めてしまっていますが、モデルの様な美人さんで、一生懸命にマッサージのことを考える、”THE・メンエス施術”って感じのセラピストでした…
もし初回でやる気のない施術をされたり、ただの風俗エステみたいなお店に当たっていたら、2回目の再訪は絶対にしていなかったと思います。
『普通に昼職していそうな可愛い女の子が、マッサージで身体を癒してくれながらも、エッチなことをしてくれるかくれないかの、微妙な駆け引きがある空間』
これこそがメンズエステであり、皆さんがハマったきっかけだと思います。
ちなみにMDは風俗はあまり好きではないです。
まだ若いのもあるかもですが、ヌキがあるのが当然な状況で、擦れてる感じの女の子からサービスをしてもらうのが好まんのです…(笑)
メンエスにはそんなMDでもハマる魅力がありました…!
メンエスイキタイが目指すこと
だからこそメンエスイキタイは、初めてのメンエス訪問は勿論、リピーターさんであっても“初めてのお店・初めてのセラピスト“に入る際の経験を、後悔のない素晴らしい体験にして頂きたいのです。
皆さんの代わりに時間とお金を投下して、実体験や徹底的なリサーチに基づいた、確かなコンテンツを届けて参ります。
しっかりと良質なサービスを提供してくれるセラピストさんとお店を評価することで、不評なお店(風俗行為の蔓延・土建すぎる)のないフレッシュな業界を作り直します。
良質な店舗をしっかりと評価することで、ユーザーさんに足を運んでいただき良い体験をしてもらう。
そして優良な店舗と顧客のみが循環する、WIN-WINなエコシステムを、私たちメンエスイキタイが創り出します。
メンズエステ業界が抱える課題
近年人気が沸騰し、店舗数も増えてきたメンズエステ。
その課題をユーザー目線と、業界目線で紐解きます。
お店・セラピスト選びが困難に…
近年のメンエス人気もあり、都内を中心にとにかく店舗数が増えました。
店舗やセラピストの数が増える中、信頼性の高いメディアや更新頻度の高い媒体は比較的少なく、メンエス体験が初めての方はもちろん、リピーターの方であっても、良い店舗・素敵なセラピストを見極めるには情報量が少なすぎるのが現状です。
そしてメンズエステの施術は、セラピストとの1対1の空間。
店舗ごとに多少色はあっても、結局は対面するセラピストの印象でその体験の良し悪しが決まります。
恣意的な情報が流れる掲示板や、広告優位なメディアが検索上位を占めると、その分ユーザーの失敗経験が増えてしまうと思うのです。
決して安くないからこそ、“メンエスイキタイ”は皆さんの1回の来店を可能な限り有意義なものにするべく、忖度なしのレビュー・コンテンツを発信していきます!
過剰に走る店舗…そして客層の悪化
店舗数が増えて競争が激しくなったからこそ、風俗行為などの過剰サービスを勧める店舗やセラピストが増えてきました。
メンエスってその駆け引きが醍醐味なのに、風俗行為が蔓延するとセラピストも客層も悪化しますよね…
- 『ただの個室風俗じゃん…』
- 『課金交渉ばっかりしてきて萎える…』
そんな摘発隣り合わせのアングラな業界ではなく、もっとラフに語れる様なステージにメンエスを昇華出来る様、ポップで信頼性のあるコンテンツで、”メンエスイキタイ”が知名度を取っていきたいと思います。
メンエスイキタイの強み
メンエスイキタイが他の”メンズエステメディア”と何が違うのかというと、なんと言っても運営者であるMDの年齢が20代前半であるということです。
①:映えるデザインと信頼性の高いコンテンツ
自信が現役のIT・WEB畑の人間であることから、よくアダルト業界にある様な
- ギラギラしていてデザインがダサい
- 広告の叩き合いで、信憑性の低い情報が出回っている
- 古い情報がいつまでも残っている(女の子の入れ替わりが激しいのに…)
といった、メディアのマイナスイメージを払拭していきます。
また、メンエス初心者が興味を持つ様なポップなWEBデザインを意識しながら、長年のリピーター様にもご愛好頂ける様なフレッシュな情報を発信して参ります。
②:若さゆえの成功体験の多さ
MDの年齢が若いことから、施術をしてくれるセラピストの方は自分と同世代か年上の方が殆どです。
それもあってか、口コミサイトや掲示板を見ていると、遥かにMDは所謂『成功体験』が多いんだなと確信しています。
また年齢が近い故に、セラピストから愚痴や相談を聞き出せることも多く、MDより年齢層の高いユーザーの方に、“若い女の子の本音”をシェアしていけると思っています。
友人にもメンエスで働いている女の子が何人かいるので、
- MDと同世代の若い女の子が施術している時に何を思っているのか?
- どんなお客さんに好印象を抱くのか?
といった生の声を踏まえて発信していきたいと思っています。
おすすめ店舗や基礎知識の記事だけではなく、体験談やMDのコラム記事も更新していく予定です!
③:スタッフ経験を活かしたアドバイス
また将来的にメンエス経営に挑戦してみたいな〜と思いながら、今年から深夜の時間を使ってメンエスの仕事に携わる様になりました。
今まではお客さん側の目線だけでしか語れませんでしたが、これで店舗運営側の情報やネットワークも活かしながら、より深くて有益なコンテンツをお届けできると思っています。
メンエスイキタイのコンテンツ制作フロー
メンエスイキタイでは、コンテンツ制作に入る前にまず下記の点について調査します。
・読者様の悩み調査
・店舗の調査
・運営メンバーによる実体験
・他媒体に掲載されている口コミ調査
上記の情報をまとめた後、コンテンツの企画書作成に入ります。
参考情報:風営法
・読者様が読みやすい
・正確な情報提供
ただこの2点を意識した企画書を作成していきます。
メンズエステのランキングに対する根拠は下記をご覧ください。
調査・企画書を元に、実際にコンテンツを制作していきます。
コンテンツ完成後、記事を公開します。
公開後の記事は定期的に更新し、誤った情報が記載されていた場合は迅速に修正することをお約束します。
体験取材、広告掲載について
店舗様への体験取材、広告掲載も承っております。
体験取材については、『ユーザーファーストなレビューをする』姿勢をメディアとして崩さぬ様、ステマや忖度は出来ないこと予めご了承ください。
また広告掲載に関しても、お気軽にお問い合わせください。
以上「『メンエスイキタイ』について」でした。
コンテンツ修正依頼について
メンエスイキタイではコンテンツ公開後、定期的に更新はしておりますが、万が一誤った情報が記載されていた場合は直ちに修正させていただきます。
誤情報を発見された際、お手数おかけいたしますがお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。